きゃぷてんやよい(適当)
そんな感じ
【旅行記】東京へ行こう【前編】
お久しぶりでございます.御陵やよいです.最近,妹もTwitterを初めたみたいです.

さて,私やよいですが,現在東京におります.
鉄分補給をおこなって,暫く少年の心に戻っていました.

今日の行程が,後輩に「芸人さんの営業みたいですね」と言われたレベルのスケジュールでした.
今から思えば大分無理がありました.少し気を付けたい所です.

「フットワークが軽い」ということは自負しているのですが,スケジュールもきちんと立てないといけませんね.
自分は割と適当なので,旅先で巡る観光地等はその場で決めるのですが,それで今回宿泊施設はミスりかけたので,次回はもう少ししっかりしておきたいと思います.
(いつもは,もし泊まる場合ならば泊まるところはしっかりと押さえていたのですが,今回は何を思ったのか全く手をつけていませんでした.しっかりしなくてはなりませんね.反省.)

さて,今回は東京へ行くまでの旅行記【前編】です.
【後編】は早めに作ろうと思います.

それでは,続きを読むからどうぞ.
<行程>
①バイト(~14:30)→大学(発達科学部)
 今日はお昼までバイトを入れていました.それが終わり次第,ゆっくりと旅の準備をしようと思っていたのですが,委員会に来てくれと少し前に言われていたのでスケジュールに組み込みました.しかし,よりによって今日は発達科学部.遠いキャンパスだよぅ……とぼやきつつ,時間が無いのでタクシーに乗り込みました.阪急タクシーは運転が上品で,36系統の下に止まっているタクシーに比べて信号も黄色で突っ込む事は少ない印象なのですが,皆さんはどうでしょうか.まあ,タクシーに乗る選択をすれば懐に響くのですが,お金で時間を買ったと考えると安いものでしょう.

②大学(発達科学部)→某所→新在家(阪神電車)
 大学へ呼ばれた理由は2つでした.まず1つが,新歓についてのお話.そしてもう1つが,3月生まれを祝うため.何を隠そうこの私,やよいと名乗るだけあって3月生まれなのです.ケーキを頂きました.ケーキを貪る形式は初めてだったのですが.いつもより多く食べられた気がします.幸せでした.室内企画局の皆さん,ありがとうございました.手紙まで頂いて,申し訳ないです.
 そして,ケーキを頂いた後に私は下山をします.時間が15時40分.新在家には16時32分の電車に乗らなくてはなりません.途中で某所へ荷物を引き取りそして着替えを済ませましたが,新在家で電車を逃してしまいました.次の電車は10分後.目的地には17時30分までには着かなくてはならなかったので,急いでダイヤを調べ直しました.なんば駅で6分の乗り換え余裕があることが判明.それを信じて42分の電車に乗りました.

③新在家→尼崎→大阪難波(近鉄電車)
 阪神電車の区間ですね.音楽を聴きながら乗っていたのですが,なんば駅で乗り換えが6分しか無いので道の最適化作業に勤しんでいました.結果的にこれは大成功だったと思います.予め道を選んでおけば,急いでいる時もその通りに進めばいいのでオススメです.途中,御影で特急に乗り換えて尼崎で乗り換えをします.向かいのホームに止まっていた奈良行き準急に飛び乗ります.難波での乗り換えがきちんとうまくいくのか,不安でなりませんでした.

④なんば→関西空港(南海電車)
 17時24分に大阪難波へ到着予定でしたが,どうやら少し遅れていたらしく17時25分くらいに着きました.この1分はとても大きいですね.1分あれば移動出来る距離は大幅に増えます.さて,最適化したコースを走ります.ズボンがずれそうになったのと,荷物が重いのとで走る環境はあまり良くありませんでした.他にも,カップルが手をつないで歩いていて行く手を阻もうとして軽く殺意でした.お幸せに!!!!(捨て台詞)
 17時30分に南海電車の改札に到着したのですが,電車が発車する寸前.慌てて特急の乗り場へと走ります.駅員さんが,「いいですよ!乗ってください!」と特急の発車を待たせてくれたので,なんとか特急に乗ることができました.急いでいて,間に合うかとても不安だったので,特急が待ってくれたのは本当に有難かったです.関空に行くときは,特急「はるか」もいいですが,南海電車の特急「ラピート」を使うことをお勧めします.何より,JRに比べて安いんですよね.和歌山へ行くときは特急「サザン」もしくは「サザンプレミアム」がいいと思います.待ってくれたのがほんとうに嬉しかったので,ここで宣伝しておきますw

追記:とは言え私はくろしお号も好きなので,悩みどころですね.ただ,スーパーくろしおとオーシャンアローが全てくろしお号に統一されてしまったのは頂けないですね.特にオーシャンアローはオーシャンアローのままで良かったのに,と思います,オーシャンアローはイルカをイメージした特急電車で,先頭車両のデザインがとても素敵なので皆さんも是非乗ってみてはいかがでしょうか.(ただ,素敵でないデザインのお顔の時もあります.)

⑤関西空港にて
 関西空港で,知人の見送りをします.知人はTwitterで知り合ったのですが,歳も一緒なので現実でも割と仲良くしています.その彼が,留学へ行くと聞いて,僕はどうしても見送りに行きたいなあと思っていたので,行きました.この集合時間が18時10分だったので,僕のスケジュール的にラピートに乗らないと間に合わなかったのです.いやはや,危なかった.
 そして,無事に合流してご飯を食べ,19時32分に僕は関西空港から再度鉄路で大阪へと戻りました.

が,ここからが私の旅の始まりなのでした.