きゃぷてんやよい(適当)
そんな感じ
スポンサーサイト
祭が終わり、君は何を得たか
六甲祭が終わりました.当方,相変わらず実行委員暮らしが続いております.
何年目かしらんと想い出を辿っていたのですが,どうやら実行委員歴は5年目.来年で6年目.早いものだなあ.
何気なく始めた実行委員も,高校を卒業して大学に入っても続けているのは何とも不思議であることだよ.
普通なら絶対に途中で投げ出している部類のしんどさが待ち受けているのにどうして続けてしまうんでしょうか.全てが終わったあの瞬間の達成感が堪らないと言うよりは,寧ろ期間中の全てを犠牲にして一つの事に没頭するのが性に合っているからかもしれません.

ゴミ箱に手を突っ込んで,謎の混合液(主成分:飲料)を手に浴びても動じなくなりました.生ゴミも素手で鷲掴みすることに何ら躊躇いを覚えることすらなくなりました.げに恐ろしき,実行委員の慣れ哉.あれは祇園祭の手伝いで身につけたスキルかもしれませんが.(あの時はアルコール飲料も混じっていて臭いが悲惨でした.)
兎に角何事も経験ですね.祇園祭の手伝いをしていなければゴミ収集車の兄ちゃんの有り難さは身を持って感じられなかったでしょうし.六甲祭だとナガタさんかな?ほんと,この手の業者さんはありがたい存在です.

さてさて,本題へ.
六甲祭が終わり,僕は何を得たか.
一番は,後輩への接し方でしょうか.
今まではどう接すればいいのかよく分からなかったので,余り近づこうとはしなかったのですが,割とそれでも名前程度は覚えてもらえるようです.あと,会話もしても問題はないようです.色々とこの辺りは,途中からですが,それなりに悩んでいました.ですが,どうやら今までのままでも問題はないようです.その自信を得た気がします.

二番目は,先輩との付き合いです.
以前から,同期や後輩よりも先輩と仲が良かったと(少なくとも自分の中では)自負しておりますが,六甲祭に近づくにつれ,そして終わってからの先輩との関係が,余計に親密になった気がします.これに関しては,私が余り友人を積極的に作らない(作れない)人間である事もあり,大変嬉しく思っています.ですが,もう先輩も引退なされます.ですが今生の別れと言う訳でもないので,この繋がりは大事にしていければと思っています.

三番目は,同期との関係です.
二番目でも少し触れましたが,私は積極的に友人を作らない人間であり,同期の間でもそれ程,親密な関係と成り得る人はあまり多くありませんでした.ですが,まあ付き合いが二年目になったということもあるのでしょうが,交友関係がじわじわと広がった気がします.これに関しても,歓迎すべきですね.いやしかし,この自分が気軽に会話が出来る環境に居れるというのは,何とも不思議なものです.

あと,遊撃部隊も必要だなあと感じました.これに関してはまたつらつらと別枠で述べたほうが面白いかもしれません.というわけで,本日はこのへんにしておきましょう.さようなら.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alohacaptain.blog53.fc2.com/tb.php/3-d9e79fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
